
スカイツリー・・・ではなく、海峡ゆめタワーだよ!!

今週に入り、金環日食、東京スカイツリー開業・・・と、

話題になることばかりですね!

今週末には、私の住むS市に「第63回全国植樹祭」のため、天皇皇后両陛下が行幸啓されますよ~

さてさて、アパートの改造計画・・・まずは、シャンデリアを購入しました~(^^)v

まだ注文したばかりですが、取り付け後にお披露目しますね♡

メーカー上代¥33,600→¥8,400で購入

「建材市場」のネットショップ・・・なかなかお買い得な商品がいっぱいでした!!


ピアノの上で、虫発見!!

我が家のアイドル・ミント(♂)初登場です♡

3年前にネットの里親募集コーナーにて、九州の久留米まで行き、頂いてきました!

わずか1.5カ月のちいちゃい子猫が、いまや5.5kgにまで成長しました~(^^;)

猫種は、スコティッシュホールドのママとアメリカンショートヘアーのパパとの愛の結晶です!

さてさて、今日は朝からアパートの空き室問題をパパと検証しておりました。

ありきたりのお部屋に、何かインパクトのある物を・・・と、シャンデリアやシーリングファンを

ネットオークションで探しました!!

今のところ、まだ獲得には至ってないけれど、近々購入予定です♪

本当は、大々的にリノベーション・・・なんてしてみたいけれど、お金もなければ

お願いしたい業者も近所に見当たりません

小さな1歩から、実行していきま~す

お友達の自家製グリンピース&スナップえんどうのランチ♪

春日和の午後・・・すべて前日の晩ごはんの残り物でランチ風に用意してみました~!

なかなか美味でした。

気持ちよくランチしている時に・・・アパートの管理会社から1本の電話が鳴りました。

「205号の6/末退去が決まりました~!」唯一の法人契約だったのになあ(泣)

105号室の5/末退去に引き続き、またもや・・・

ちょっと油断したら、あっと言う間に2室が空き室になってしまいました。

平凡な1Kのお部屋・・・考えねば・・・(^^;)

そうこうしているうちに、大阪・阿倍野の戸建てリノベの話にようやく動きがでました!

工事業者さん、デザイナーさん、内海さんとの打ち合わせが

近々ありますよ~

ここ2~3週間で集めたインテリア関連の本!

ひだまり不動産の内海さんに、大阪・阿倍野の戸建てリノベを依頼してから

いろんなインテリアやリノベ関連の本を買い&読みあさっています。

何度も読み返し、ウットリしています

もともとインテリアに興味があったから、お勉強のために・・・と

すべてを経費で購入♪

必ず実益として活かせてみせますう♡

あるうどん屋さんの①野菜天うどん②かぼちゃ天カレーうどん③ミニ肉うどん


北九州・小倉の知る人ぞ知るうどん屋で、パパと小4の娘と私の昼ごはん!
かなりの量です。

ミニ肉うどん・・・これだけでも、普通のうどん屋の1.5倍はあります。
味は、とても美味しい。
でも、食べきれませんでした~

そういえば、関西出身のパパと私がビックリしたことがあります。
ごぼう天・・・関西では、ゴボウが真ん中に入った薩摩あげのような物、
       九州では、そのままのゴボウに衣をつけて揚げた天ぷら
プチカルチャーショックでした!!

ゴボウ天うどん。。。は、山口&九州の定番です。

もうすぐ、ひだまり不動産・内海さんとこから阿倍野の予算があがってきます。

ドキドキ&ワクワク~

阿倍野のおじいちゃんちの2階の押し入れ

押し入れの引き戸4枚・・・なかなかの色合いです。まさにアンティークな飴色♡

「リノベなうっちゃんブログ」5月2日にて、紹介されました~~~♪

プランが出来上がったそうです!!

どうなるか・・・私は住むことができないけれど、すんごくワクワクしてます~

阿倍野区阪南町で家具付きの戸建て賃貸・・・乞うご期待




