阿倍野の外壁
阿倍野の素敵な外壁♪

26日の現地打ち合わせの日に、初めて知った素敵な外壁!

両隣に隣接してるこのお家の外壁は、正面からは見えません。

お庭の壁をチェックしている時に、丹波工務店の専務さんが見つけてくれました!!

「今どきこんな素敵な焼き杉で仕上げをしている外壁、ないですよ!やっぱり昔の人は、いい仕事をしてますね~!」


帝塚山郵便局
レトロな郵便局♪

阿倍野の賃貸募集と管理をお願いしようか(未定)・・と、阿倍野・帝塚山・北畠近辺のみに特化してお仕事されてる

不動産屋さんをたずねたときのこと。

阪堺電鉄(チンチン電車)をはさんで、このレトロな可愛い建物が・・・。

町全体がレトロな雰囲気に包まれていました

002_convert_20120629090646.jpg
いい色合いの小引出♪

これは、またまた持ち帰った阿倍野のお宝さん。

いい色味が、ひえママの心を刺激しちゃいました

キャリーの中で、頑張った小引出・・
袋から出したら、いろんな箇所が外れていて分解しかかってました

これから修理して、きれいに掃除して、我が家で復活いたします!!

昨日、工事請負契約書と請求書が送られてきました。

実印を押して、お金を振り込んだら・・・さあ、阿倍野・戸建て賃貸のリノベーション開始です

阪南町3丁目のおうちの前で、内海さん(うっちゃん)・デザイナーさん・工事業者さん(親子)そろって記念写真

朝7:20の新幹線で大阪に向かい、昼2時に高松のひだまり不動産・内海さん、大阪のデザイナーさん(訳あって目

隠し)、大阪市北区の丹波工務店さん、ひえママ、ひえママの母の6人で現場検証!!

たくさん質問して、たくさん説明してもらって・・・なんとなく図面見ながら想像してみましたが、

素人の想像以上のお家が出来上がるみたい

たくさんの建具や家具もそのまま&リメイクして、再登場します。

最後に内海さんの「ぜ~ったい面白い、とっても素敵なお家に変身するからね~!!」で、決まりです!!

8月末頃の完成予定です。

内海さんの6/26のブログでも、紹介してもらってますよ~!

出来上がる前から、賃貸募集中~



空室105号の大変身!?

ようやく建材市場で購入したシャンデリアが、うちのアパート105号に付きました~

今まで普通のインバーター真っ白の照明をほんわかオレンジのシャンデリアに変えたら、
普通のワンルームが高級感漂うお部屋に変身!!

真っ白の壁には、ネットオークションで3点¥850のアンティーク風シェルフを跡の残らない押しピンで
取り付けました!(商品代より押しピン代¥1200が予想外・・・)

大満足の出来じゃあ、ないでしょうか~

一つ難点があるとすれば、下に垂れる照明を付けるには天井が低かったです。
160cmの私ならまったく問題ないのですが、背の高い人だと
頭にぶつかる可能性が・・・。

そうそう、心配していた照明のスイッチは、ロフト階段の後ろにありました
よかった~!!

帰りに管理会社の担当者さんに報告!
もうすぐ205号も空室になるので、あまり動きのないこの時期にインパクトあるといいな
山口県S市上新地町にて、募集受付中

今週26日に、阿倍野にて工事業者さん、デザイナーさん、内海さんと私の打ち合わせが現地であります!
昨夜に、完成後の賃貸の募集&管理をお願いしたい”大阪R不動産”に問い合わせのメールを送っています。
何だか、梅雨明けを待たずに着々と進行中!!

こうご期待下さいね~

まずは、自宅に付けてみました!!なかなか素敵です

ようやくシャンデリアのお目見えです!

まずは、うちのリビングに取り付けましたが、なかなかじゃあないでしょうか~

これで、¥8400って、安くないですか~?来週中にでもアパートに取り付けたいです。

ただ、とても不安な要素が・・・現在アパートに着いてる照明は、普通のインバーターです。

それは手元のリモコンで操作してたはず・・・このシャンデリアには、リモコンなんてもちろんありません。

壁にスイッチがあったかどうか・・・私に記憶がございません・・・

もしなければ、電気屋さんを呼んで取り付けてもらわなきゃ・・・またお金がかかるなあ・・・
2012.06.12 梅雨入り

城下町・長府の壇具川にて・・・

2~3日前から中国地方も梅雨入りしました。

でも、あんまり雨も降らずジメジメもせずで、拍子抜けです。

毎日が爽やかで、気持ちいいですよ♪

最近、家のことでバタバタしてアパートに行けてないのが、とっても気がかり・・・
せっかくシャンデリアも買ったのに、取り付けもせずです。

本格的な梅雨になる前に、シャンデリアつけてインテリアグリーンなどでお部屋を飾り付け

しちゃいましょう!

阿倍野は、外観がほぼ決まり、次はデザイナーさん・内海さん・私とで打ち合わせです。

いつになるかな~

昔むかしのマガジンラック♪

昨日、パパが用事で大阪に行ってきました。

その足で、まだリノベ前の”阿倍野のおじいちゃんち”を見てきました。

以前より家の中がスッキリ片づいていたよ~!とのこと。

ひえママが気になってた、アンティークなマガジンラックは自宅で活かしたい・・・

と、新幹線で持って帰ってもらいました!なかなか素敵でしょう

本日、外壁パースが届きました。

本当にとっても素敵です~~~玄関扉が両開きになってましたよ!!

まだまだ序の口です。もうすぐもうすぐ、阿倍野は動き出します!!

ご期待くださいね~
