010_convert_20121010230028.jpg
大好きなキッチン♫


”阿倍野のおじいちゃん家”でのオープンハウスは、無事に終了いたしました!
お越しくださった皆様、ありがとうございました♪

今回の収穫は、開放日にわざわざ来ていただいた3組の方たちとのご縁です❤
それぞれに目的を持ち、時間と足を使って無駄なくいろんなことを
吸収されている姿に、ひえママもたくさんのことを学びました!!

003_convert_20121010230127.jpg
問題のお風呂

皆さんからの一番ご指摘が多かったお風呂・・・
天井と壁は、きれいにタイルを張り替えてもらったのですが、
浴槽は既存のまま・・・

全面の紺色部分は、白くパネルを貼ればいいのでは・・・
あと、シャワーヘッド&ホース&蛇口は、ステンレス色の物に変えてはどうか・・・
このアドバイスは、近日中に実行予定(^^)v

001_convert_20121010225904.jpg
内海さんからもらったポスト❤
007_convert_20121010225949.jpg
トイレの壁のタイルグラデーションが素敵♪


今回の大阪入りは、上記のこと以外にもうひとつ目的がありました!

大阪での募集は、今まで2社でしたが、もう4社追加してきました!
特に来場者の方に教えていただいた、”ブルーノ不動産”は、期待度”大”です。
”物件マニア・大阪”のH.Pにて募集中!



阪南町3丁目のおじいちゃんち・・・の、ご近所さんの紹介!
こちらは一番近いCafe ”うさぎとぼく”

ひえママが行ってみた日は、運悪く定休日
今度は、必ず入ってみま~す!

098_convert_20121003223531.jpg
097_convert_20121003223432.jpg
昭和町駅から徒歩1分・・・”手作り雑貨店”イロトリドリ”

かなり古びたビルだったけど、灯りはレトロ♫
この階のみ可愛い雑貨屋さんが並ぶみたい・・・

126_convert_20121003223905.jpg
115_convert_20121003223728.jpg
109_convert_20121003223645.jpg
文の里商店街の端にあるお昼ごはんと喫茶のお店”ほうきぼし(萌木星)”

ひえママ好みの雰囲気の昭和レトロなCafeでした。
手作りケーキも、とっても美味しかった~

今週末の阿倍野の家の開放日に、また行ってみようかな♫

10/7(日) 10:00~16:00 
   阿倍野区阪南町3丁目23-20 
   開放します!

ご予約は、こちらー>sugimotohome@alpha.ocn.ne.jp


入居案内が出来上がりました

毎回思うけど、うちのパパってすごいなあ・・・

会社の仕事で、会議の資料などをよく作成してたから、こういうのはお得意らしい!

この実物は、内見された方か、今度の”阿倍野のおじいちゃんち”の開放日に来られた方にのみ

お渡しできます!

そういえば、リノベ物件引き渡し後の写真がえらい少ないなあ・・・と、気づきました。

思い出しました!引き渡しの時に、持参したカメラの電源が切れて肝心の写真が撮れなかったんでした

今週末にちゃんと撮ってきますね!
玄関のすてきなポスト(内海さんから頂きました~)も忘れずに・・・ね❤

IMG_9425+(2)_convert_20120904215533.jpg

10/7(日) 10:00~16:00
阿倍野区阪南町3丁目のリノベ物件・開放いたします!

ご予約は、こちらからー> sugimotohome@alpha.ocn.ne.jp
